tys春の久留米市田主丸植木まつり&JA全農やまぐち旬感フェスタ開催!
 

 4月10日、山口市阿知須にある道の駅きららあじす横の特設会場において、毎年恒例の“tys春の久留米田主丸植木まつり&JA全農やまぐち旬感フェスタ”が始まりました!

 10もの植木業者が自慢の花木を所狭しと並べていて、カラフルに咲く花々が少し前まで冬に逆戻りのような天候を和らげ、一気に春めいたようです。


 



 


 9時半、まつりの成功を祈って、まずは神事から・・・。

 神主さんに祈っていただき、まつり関係の代表者らが玉串を納めます。

 神事が終わり、いよいよ開会式。大勢の方が見守る中、式典もすすみ、いよいよオープニングイベントのもちまきが!

 ざざざっとトラックに近寄る来場者のみなさん。

 たくさんの餅が宙を舞い、あっというまの餅まきとなりました。

 その後も、お目当ての植木や花を買い求める人で会場はずっとにぎわっていました。

 

  4月21日(土)・22日(日)は、集中イベントを実施。

 飲食ブースや体験ブースを、設置するほか、もちまきやビンゴなど、楽しいイベント盛りだくさんで皆様をお待ちしております。

 やまぐちの旬を、来て・見て・味わってくださいね♪

過去のイベントの様子

 なお、イベント内容については、都合により予告なく変更する場合がございますので予めご了承いただきますようお願いいたします。


クリックするとPDFで開きます


クリックすると拡大画像を表示します